若き経済学者のアメリカEconomics ≫ 5年に一度のWorld Congress

5年に一度のWorld Congress

この夏、第10回 Econometric Society World Congress が開催される。5年に一度の学会であり、ビッグネームも数多く来ること、そして何よりも上海での開催ということもあって、日本に帰国ついでに参加しようかしらとも考えている。というよりもむしろ、上海行きの航空券を買って東京でストップオーバーでもいいかしらん、と考えているわけだが。

ただ、これだけの大会になると、人気プログラムはすぐに満席、全体としても相当混雑ということが予想される。近隣の安ホテルを探すのも大変かも知れない。その上、僕のオノボリサン気分に火がつくのも想像に難くない(苦笑)。だったらやめておくか。何よりも上海蟹のシーズンでもないしな。と、日本に帰るかどうかも今のところ全く未定の夏を前に思案中なのであります。


shanghai.jpg

2010/03/30(火) | Economics | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/169-19a2ca48
 |  HOME  |