若き経済学者のアメリカJapan ≫ 人生で知らなくてもよいたった1つのこと

人生で知らなくてもよいたった1つのこと

われわれは日々何かを学び、知識を吸収し、そしてそれが成長だと考えている。しかし世の中には知らなくてもよいものがあるのだと、僕はひょっとするとこのとき初めて知ったのかも知れない。

「日本最南端の駅」の標が立つJR西大山駅。実はもう、最南端じゃないそうです・・・。


しまったぁ~・・・。うっかり忘れていたよ、そういえば沖縄にモノレールが走るようになったという事実を。ここ薩摩半島の最果てに到り、この旅もいよいよ終わりかと感慨にふけっていた僕にとって、これは頭を殴られたような衝撃だった。こんな不完全燃焼のままでは旅を終えられない。それなら行くしかないだろう、それこそ本当の「最端」へ。


2010/07/11(日) | Japan | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/221-c196783a
 |  HOME  |