若き経済学者のアメリカJapan ≫ 夏の思い出:東京編

夏の思い出:東京編

さてアメリカでは9月から新学期、いや今年は8月最終週から新学期が始まっているのだが、少しだけ夏の思い出話を。オープンしたばかりという話題性もあり、ミーハーな性格もあり、思わず行ってしまったじゃないか、スカイツリー!もちろん入場券などはないわけで、麓から見上げただけですけどね。

skytree1.jpg


予想以上に繁盛していたのが、商業施設ソラマチ。下町風情の店構えも多く、商品ラインナップもレトロ感を全面に出したものが多い。それにしても下町にはほんと、サイダアがよく似合う。

skytree2.jpg


スカイツリーから浅草までは歩いていける距離。ひさしぶりの日本と東京は、思わず外国人目線で観光してしまいそうになる。浅草で鰻を食べて帰ろうと思っていたのに、すでにお昼の分が売り切れになっていたなんてカナし過ぎる・・・。それが今回の東京滞在での一番の悔いです。鰻の値段が高騰していたとはいえ、やっぱり夏はうな重を食べたいよねえ~。

asakusa2012.jpg


2012/09/25(火) | Japan | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/514-2bc37cb2
 |  HOME  |