若き経済学者のアメリカJapan ≫ 夏の思い出:田舎編

夏の思い出:田舎編

田舎に帰ると僕はもう「アメリカのおじさん」なのである。いやいいんだけどね、もう「お兄さん」じゃなくったって!というわけでチビっ子の相手をしてやらねばならない。だいたいオレは、去年のアメリカの夏の思い出でも書いたように、「2-6歳くらいのキッズにはメチャウケ」なのである。これはもうなぜオレは、「22-26歳くらいの女性にメチャモテ」じゃないのかと嘆きが止まらない程といってよろしかろう。


zarigani2.jpg


そういうわけで、日本の田舎でもキッズどもの子守を仰せつかったので、とりあえず外に出て田んぼでザリガニ採りを教えてやることにした。昔鍛えたオレの網さばきはどうやら今も健在で、簡単につかまえることができ、ガキどもの前で何とか威厳を保てて実はほっと胸をなで下ろしたのは言うまでもない。

次回こいつらに会うときに、「アメリカザリガニのおじさん」とか呼ばれないか若干心配になったので、これはニホンザリガニだからな、と念を押しておいた。ちゃんと覚えとけよ。


zarigani1.jpg



2012/10/30(火) | Japan | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/515-1faf371c
 |  HOME  |