若き経済学者のアメリカArt ≫ 夏の思い出:現代アート編

夏の思い出:現代アート編

この夏トーキョーでは、アート展が盛況だったようだ。僕も上野のフェルメール展に行った他、横浜の奈良美智展にも行ってきた。横浜美術館では奈良の二度目の個展開催ということで、前回の展示作を含め初期の作品も並べられており、見応えのある内容だった。今回の横浜での展示「君や 僕に ちょっと似ている」に関する奈良のインタビューはこちらから。


narayokohama.jpg


以下の写真は、僕が以前に行った、青森県立美術館の「あおもり犬」と、弘前市内の吉井酒造煉瓦倉庫前にある、もう一匹の「あおもり犬」。奈良美智が生まれ育った弘前では、こんな風に彼の作品が町に息づいている。青森に行った際には、ぜひ二匹とも会いに行くのがよろしいかと。


naraaomori.jpg


narahirosaki.jpg




2012/11/19(月) | Art | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/517-91549d07
 |  HOME  |