若き経済学者のアメリカRyuugaku ≫ 留学するという選択よりもずっと大切な、留学しないという選択

留学するという選択よりもずっと大切な、留学しないという選択

昨日書いた「『留学は辛い』という、あまり語られることのない不都合な真実」の続きなのだが、「留学 & 辛い」というキーワードで検索しちゃうほどに、海外に行くことに対して何かしらの不安を抱えているのであれば、率直なところ、そもそも行かないという選択肢を真剣に考えてみた方がいいと思う。

以前にも、「留学するという決断」、および「留学しないという決断」で書いたように、僕は個人的には、留学を考えてみたものの、よくよく検討した結果、行くこと自体を止めましたという判断が、もっと増えてもいいと思っているのである。どちらの道を歩むにせよ、Good luck!


453596_whichway.jpg

2013/04/02(火) | Ryuugaku | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/610-8a953ee6
 |  HOME  |