若き経済学者のアメリカRyuugaku ≫ 留学前に絶対にやっておくべき英語と読書と国内旅行

留学前に絶対にやっておくべき英語と読書と国内旅行

アメリカの大学院留学にあたっては、毎年4月15日までに選択した大学に進学意思を伝えることとなっている。そしてこれから渡米するまでの3-4ヶ月が、日本で過ごす貴重な時間となるだろう。

自分自身を振り返ってみても、あの時もっと色々やっておけばよかった、という思いは今もあるし、その中でもとくに英語と読書にはもっと時間を充てたかった。いったん渡米し、かつ新学期が始まってしまうと、そういう時間をとるというのは中々難しかったりするのである。



その一方で、僕がこの時期にやっておいて本当によかったと自信をもって言えるのは国内旅行だ。日本の田舎をゆっくり周るなんて、そんな贅沢な時間はもう取れないかも知れない。だからこそ、今、行っておくべきなんじゃないだろうか。ぜひ、その先の日本へ。


留学前にやっておきたかった英語

留学前にやっておきたかった読書(ココロ構え編)

留学前にやっておきたかった読書(アメリカ編)

留学前にやっておいてよかった国内旅行


japaninaka.jpg



2013/04/17(水) | Ryuugaku | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://theyoungeconomist.blog115.fc2.com/tb.php/625-1a36285d
 |  HOME  |